INFORMATION

Home > INFORMATION > 体育施設使用について

21.10.04

体育施設使用について

日頃より、新型コロナウイルス感染症防止対策等にご尽力いただきありがとうございます。
富山県では4日(月)より「新型コロナウイルスに打ち克つためのロードマップ」の警戒レベルが『stage1』へ変更となりましたが、福野地域管内体育施設の対応は変更ありません。
引き続き、感染症対策のご協力をお願いいたします。
 
以下は前回同様の内容ですが、ご確認の上、ご利用ください。
 
1.対応内容
・緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置地域を往来されている方の使用はできません。ご協力をお願い致します。(※対象県を往来された後、2週間の期間は使用自粛をお願いいたします。)
 
・感染リスクを軽減する為、利用者以外の入場はご遠慮いただきます。
 ※保護者様や送迎の方のご入場はご遠慮下さい。
  ※施設管理者及び利用者が感染した場合は、当該施設を当面の間休館となります。
 
・マスク着用をされていない方のご来館(ご入場)はお断りをいたします。
 
2.変更開始日
 令和3年10月4日(月)から
 
3.使用時間について
 定期使用申請団体、スポーツ少年団、学校部活動に限り、使用時間(準備、片付けを含め)を申請いただいている時間とします。(※但し、最大3時間以内)
 また個人、団体に問わず1日(1回)の使用時間(準備、片付けを含め)を2時間以内とさせていただきます。
 ※準備、片付けの時間を含みます。
 ※大会、イベント等は除きますが使用制限等ございますので、必ず施設にお問合せ下さい。
 また閉館時間前までに必ず退館をされるよう、ご協力をお願いいたします。
 
【開館時間】
     平日(月~土曜日)  9:00 ~ 21:30
     日・祝日       9:00 ~ 17:00
 
4.その他
 施設利用にあたっては個人、団体の責任者の方において使用者全ての体調管理など十分な感染対策を行っていただくようお願いします。
 また運動中以外のマスク着用や使用前の手指消毒、手洗い、使用後の使用備品の消毒等を重ねてお願い申し上げます。
 
以上、何かご不明な点等ございましたら、事務局( 0763-22-1131)までお問合せ下さい。