INFORMATION

Home > INFORMATION > 施設使用再開のお知らせとお願い

20.05.30

施設使用再開のお知らせとお願い

【体育館使用再開について】

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。

6月1日(月)より体育施設使用の再開になります。
しかしいきなり全てが元通りになるわけでなく、段階を踏んでの再開となりますので、ご協力をお願いいたします。

まず、6月1日(月)から当面の間は日中のみの開館となります。時間は平日、日曜、祝日とも9時から17時までとなります。
また使用をされる方は感染拡大予防対策として下記の条件を遵守していただきますので、ご協力をお願いいたします。

① 14日以内に県外往来された方、県外の方は自粛をお願いいたします。(通勤、通学等も含まれます。)
② 軽度であっても体調の優れない方は自粛をお願いいたします。
③ 同居家族、身近な知人などに感染が疑われる方、体調の優れない方がいる場合も自粛をお願いいたします。

以上の方は、重ねて自粛のご協力をお願いいたします。

施設を使用する方へのお願いです。

・ マスクをご持参ください。
・ 1人、1日、1回の使用とし、施設滞在時間を2時間以内とさせていただきます。
・ 入館後、運動前、運動後などはこまめな手洗い、アルコール消毒等をお願いいたします。
・ スポーツを行っていない時は必ずマスクの着用をお願いいたします。
・ 休憩中や運動後に会話などを楽しまれる場合などは、お相手との間隔の確保をお願いいたします。

この他、状況等により感染防止の為に施設管理者が決めた通常とは異なる措置にご理解、ご協力をお願いいたします。

初めは少し制約のある環境での再開となりますが、まずは1歩前に踏み出せたことを前向きにとらえましょう。
なお繰り返しになりますが、状況により使用条件等は変更になりますので、館内掲示やHP、SNSで発信させていただきますので、使用前にチェックしていただくと助かります。