INFORMATION

Home > INFORMATION > 市内体育施設の利用制限 再度変更について(2月1日以降)

21.01.29

市内体育施設の利用制限 再度変更について(2月1日以降)

昨日開催された『新型コロナウイルス感染症対策本部会議』において以下の通り変更になりました。
1月26日に変更のご案内をさせていただきましたが、昨日の会議で再度変更となっておりますので、必ずご確認をお願いいたします。
施設使用制限の変更のお知らせです。
県内の感染状況や県内自治体の対応状況から市内社会体育施設の使用制限が2月1日(月)より一部変更になります。
主な変更は、平日(月~土曜日)の開館時間が9時から21時30分までとなります。(現在19時まで)
日・祝日は9時から17時で変更はございません。
※市内学校体育施設は使用できません。
引き続きご不便をおかけしますが、コロナを一日でも早く終息に向かうためのご協力をお願いいたします。
以下は使用される方への引き続きのお願いになります。
・コロナによる休校の場合、体育施設はご使用になれません。
・緊急事態宣言対象区域都道府県を含む感染拡大地域に居住されている方、2週間以内に往来された方は自粛をお願いいたします。
(対象地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県)
・市内の学校体育施設は一切使用になれません。
・来館される際はマスク着用と手指消毒の徹底をお願いいたします。
・大声での発声は禁止します。
・団体で活動される場合は3密を回避しながら活動されるようにお願いいたします。
上記以外にも以前からお願いをしていることを遵守しながら、活動をされますよう重ねてお願いいたします。